人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盗賊の生き様


メイプルストーリーの桜サーバーで活動しているMシーフの日記です。
by makaro-shief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ビシャスな毎日

ビシャスで鯖落ちする原因がPCにあると踏んでリフレッシュしてみました。
たしかちょっと前にもリフレッシュしたと思うんですが、さらに綺麗にしてみました。
面白いもので、あ~こんなソフト入れたな~(´∀`*) とかこんなところにあったんだ Σ(゚Д゚)というものが一杯ありまして消すのがもったいないほどでした。
このPCも5年目・・・・・もうひとつの自分の部屋のようになってるようです。



さて、メイプル

ビシャスな毎日_f0076400_239241.jpg
毎日順調にお墓を落としていますorz
経験値変動がーの日もあったりと・・・・・つらいです。
しかも赤字狩りばかりなのでメルがどんどんきえますしね。
財布の中身が残り5Mほど・・・・・・・・・・ケンタに帰ろうか考えてます。



ただ、4次が実装されてスキルがさらに強くなりました。
こうなると敵のランクをひとつ上げないと面白くないんですよね。
昔は黒字狩りといっても多少歯ごたえがある敵ですることもできましたが、
今では黒字、と楽しさをスパッと分けた狩りになっています。


スキルブックを集めるためには強敵かる必要がありますからね。


なので最近の狩りは


ビシャスな毎日_f0076400_23135917.jpg
ビシャス。


そして


ビシャスな毎日_f0076400_23143611.jpg
グリフォン&ドラゴンがほとんどなきがします。


ドラゴン&グリフォンはステップがあれば赤字もだいぶ解消できます。

敵の攻撃にあわせてステップ→サベジ×2→ステップ →繰り返し

という感じでやれば,上手いこと敵の攻撃をステップの無敵で避けれます。
一見倒す速度が遅くなりそうですが、スキル解除で掛けなおしをする必要がなくなるのでこっちの方がよいかと思います。
勿論ずっと振れっぱなしガ一番はやいとはおもいますけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ビシャス戦もステップがあれば、モコ処理がやりやすく↑から落ちるのも少なくなりそうです。
勿論、慣れが必要ですけどね。
斬りがビシャス戦を戦い抜くには慣れなければ無理です。
よほどHPが高くない限りね。
HPが3400を超えれば楽になってきます。
それまではスリルたっぷりのビシャスをこなしましょ(´∀`*)




昨日、今日とアル衛門さんにグリフォン&ビシャスを手伝ってもらいこなした結果、
マスタリーブック2冊を手にできました(´∀`*)

ビシャスな毎日_f0076400_03263.jpg

4人でビシャス撃破できたのはちょっとうれしかったり。
誰も押さないので神官さんは大変でしょうが^^;

ちなみにマスタリーブックは


どっちも火魔用orz



ひとつはビシャスから、もうひとつはレッドドラゴンからドロでしたね。
ファイアデーモン30ともうひとつはなんか名前が難しいスキルです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
火魔で4次転職してる人は一人しか知らないのでお届け

ビシャスな毎日_f0076400_2357594.jpg
狩り中に押しかけまして、貰ってもらいました。
見事張り付いて(^▽^) ホッです。
ほとんど押し付けなのに、メルまで貰っちゃってなんだ申し訳ない取引でした(´∀`*)
これからの時代投げ捨てだな(´・ω・)y--oO○


今日の記事はなんだかBOSS系のSSばかりだけれどちゃんと普通の狩りもしてますよ。
2日分の日記なのでBOSSばっかりに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ただ、普通の敵のほうが
ビシャスな毎日_f0076400_051520.jpg
墓が多いんですよね(´・ω:;.:...
|彡サッ

by makaro-shief | 2007-04-07 00:06 | 日記
<< 気分変わり 言い訳 >>